FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐怖の測定
2ヶ月前ぐらいから近所のジムに行っています。
昔からジムには行っていたのですが、3日坊主。白山に住んでいた時は、わざわざ、高い入会金払ってラクーアの所にあるジムに行ってたのに、そこも3日坊主。
(なんせ、入会金が3万円/人もして、値切ってみたもののあっさり断れた…)

千石に引っ越してからも他ジムに行ったのに3日坊主。

柏に引っ越してきて、専門学校も終わったし時間に余裕が出来るからと、再びジム入会。
In Bodyとかいう、すごく細かく測定できる機械で色々測定してもらって、今日、2ヶ月後の測定。

基本的に問題はないようですが、上半身の筋肉量を増やすようにと。
(足の筋肉量は問題ないらしい。でも、前側の筋肉はばっちりなんだけど、後ろが鍛えられてないからお尻が垂れるよと…。)

姿勢のチェックもしてくださって、前々から整体の先生とかに注意されていたんだけど、骨盤の位置が左右で違って(右が高い)、しかも肩は右が落ちていて、猫背。

その状態が続くと…、左右でウェスト周りの肉の付き方が変わってきちゃいますよと…。

きゃー、怖い!ってことで、改善するためのダンベル運動教えてもらいました。

しかし、ジムとは不思議というか私にとっては“?”がいっぱいな場所。
不思議に思うBest3は、

① なぜ汗をかくのに化粧をしている必要があるのか
② ズンバとかダンス系やってる方々(主におばちゃん)は今までどこでストレス発散してたのか
  (コーチとお揃いのウェア着ててなんせ怖い。1回間違って出てしまって、ドン引き…)
③ なぜ髪の毛とか乾かして化粧してジムから帰る必要があるのか

まぁ、髪も乾かさずに帰る私もはたから見たら怖いんだろうけど…。

どうであれ、あまり定期的には行けてないけど、週2回は最低行くようにしているので、おかげさまで腹筋が鍛えられお腹が凹んできたのと、二の腕のぷよぷよが少し解消されてきたので、これからも頑張るぞっ!と。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ジム・・・
レイレイはこの間健康診断があって、去年より0.5体重が増えてた\(◎o◎)/!
まぁ年に数回しか計らないからやばいよね・・・
でも食欲は年齢に関係なくすごいんだけどね。
2010/05/22(土) 10:02:37 | URL | ぬーぴー&ちゃま #- [ 編集 ]
>レイレイ

あんだけ食べてて(私はあんた見てると気持ち悪くなる)0.5kg増だったらいいでしょ。
ほんと、30近いのに、よく食べるよね…。
2010/05/24(月) 13:13:40 | URL | あや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。