FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りピザ
GWに友達の旦那さんの実家(愛知県)に遊びに行って、
そこでピザ作りを体験して以来、ピザを作ることにはまっています。

ピザ生地は我が家にあるホームベーカリーで作って、それを薄く薄く伸ばして円形にし、フォークで穴を開け空気を抜いてから200℃に温めたオーブンで6~8分程度焼きます。

ピザ1

1度に4枚出来るので、焼いて余った生地は冷凍庫で保存。そうしておくと、いつでも食べたい時に手作りピザが食べられるので重宝します!

その上に、ピザソースをたっぷりと。
このピザソースは、市販の物でもOKですが、家にトマトピューレがあったので、トマトケチャップ、ニンニクのすりおろしたもの、ハーブミックスで適当に作りました。
これが結構、市販のものよりパンチがあるソースになって、いい感じ。

ピザ2

次に玉葱のスライスをのっけて、好きな具を乗せます。
(今回は、茄子・ベーコン・トマトにしました。茄子は1度焼いておいた方が美味しいです)

ピザ3 ピザ4

最後にたっぷりとチーズをかけて、再び200℃に熱したオーブンで6~8分程度焼き、チーズがとけて軽く焦げ目が付いたらOK!

ピザ5 ピザ6

日曜のブランチとか、夜料理する気がない時とか友達が家に来た時に食べていますが、みんなで好きな材料をワイワイいいながらのっけたり出来るので、楽しいですよ~。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。