FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就活状況
とある飲み会で知り合ったWeb制作会社の社長さんから依頼されて、現在、とあるプロジェクトに携わっています。
そこの会社ではインターンを活用していて、今日はそのとあるプロジェクトの打ち合わせでインターンの方を含め6人で新事業に関する打ち合わせをやりました。

インターンの子は3人とも慶応の子なんだけど、1人は就職浪人決定かも…!な状況でした。
最近、いい大学に行っている子が就職できず二―トになるケースも増えているみたいです。

最近の若い子は安定志向だとか色々と言われていますが、
男の子の場合、就職先を給料で選ぶ子が多いんだとか。

なぜかというと、
「養っていかなければならないから」
という理由。

「いや、あんた結婚してないじゃん」

と突っ込みたくなる所なのですが、

真剣に今後一家の大黒柱にならなければならないから、
給与が大事だそうです。

女の子に関しては、話を聞いていると、
早く結婚して子供を産む、が、人生のゴールになっている感じでした。
男の子も女の子をそういった目で見ているようで、

女子だから別に就職は適当でいいでしょって感じらしいです。

この状況が悲しいとかいけないことだとかは思わないですが、
私の時代とは随分違うんだなぁ~と思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。