FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアンなホームパーティー
旦那さまのご両親を家にお招きしてホームパーティー!
旦那さんの実家は隣の駅。にも、関わらず、お互いいつも忙しく半年に1回位しか会えないのですが、ご両親ともに食べること大好き!なので、今回はイタリアンだよということで、色々と手料理をふるまってみました。

↓豚肉と野菜の香草焼き
焼き物

これは、豚肉とテキトーな野菜にオリーブオイル、レモン汁をかけ、塩コショウ、ハーブミックス、ローズマリー等をのせ、しばらく漬けこみ、オーブンで焼きます。
それだけですごく味が出て美味しい!

↓ブルスケッタ
ブルスケッタ

これは専門学校で習ったのだけど、とても簡単。
熟れたトマトの種部分を抜き、適当に切って、手でちぎったスイートバジルと和えて、オリーブオイルをたらして、冷蔵庫でしばらく冷やします。
このままサラダとして食べてもOKだし、フランスパンを焼いて、ニンニクを塗ってその上にのせるとブルスケッタに。

↓バーニャカウダ
バーニャカウダ

いつも適当に作っていたのだけど、今日はネットで調べてちゃんと作ってみました。
まず、ニンニクを半分に切って芯を取って、牛乳で柔らかくなるまで煮ます。
次に、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ(ちょっと細かくしてから)をフードプロセッサーで細かくしてから小鍋に入れ温めます。
1つはそのままの物、もう1つは生クリーム(たまたま家にあったので)を入れた物。
生クリームを入れるとまろやかになって、こちらもいい感じでした。

お試しあれ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。