FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな境地へのチャレンジ
カナダへ行くまでの期間限定かもだけど、
現在、フリーランスで色々な仕事をしてます。

思い起こしてみれば…、フリーになって良かったなと思えることが沢山。

会社にいた時は、立ち上げに必至、立ち上げたサービス売るのに必死、
そのあと、営業のチームリーダーとして数字管理や社員育成、
取締役との軋轢などなどに翻弄。ほんっと大変だったわぁぁぁ。

その後、専門学校に行っていたこともあり、
ぼちぼちと仕事をしていたのだけど、
今年は本格始動してます。

そんな中、新たに出会った会社さんから、新たな仕事を受注しました!!

それは…、「ヒマラヤ岩塩」の事業化。

とある、フィギュア界で有名な会社さんのお仕事。
フィギュアの部門はほったらかしておいても、仕事が受注できる中、
ご夫婦がはまりにはまっている、質の高い「ヒマラヤ岩塩」を
何とか多くの人に知ってもらうために、事業化したいと。

サンプルを頂いて試したんだけど、これがいい!

でも、ヒマラヤ岩塩って、ブームになったとはいえニッチだし、
ターゲットも絞られてしまう。

そこで、新たな市場を開拓すべく、現在計画を進めています。

自分にとっても、新たな取組みだし、ちょっと興奮です。
スポンサーサイト
ショックだわ
私の大好きな映画の1つ、というより、最も好きな映画が「True Romance」です。

Ture Romance


たしか高校生だったと思うんだけど、初めて見たときに、
アラバマの可愛さとバイオレンスさにどっぷりはまりました。

こんな子いいなぁ~と。
クリスチャンスレーターも当時大好きだったけど、
それ以上に彼女がよかった。

あまりにもハマって、当時Videoを買い、友達に無理やり借りさせ、
とにかくみんなにPRしまくってました。
(そう、後に有名になったけど、ブラピもジャンキー役で出てました。
 ものすごぉ~く、ちょい役だけど)

で、何故今になってこの話題かというと、

先日主人と「True Romance」の話題になって、
私大好きなんだよ~、絶対あんたも見た方がいい、
なぜこんなにも評価の高い映画をあんた見てないの?
特にアラバマ超可愛いという話になり、

「アラバマって誰がやってたのよ?」と。

そもそも人の名前を覚えない&人の顔も覚えないワタシにとって
酷な質問が投げかけられ・・・

えぇ~、じゃぁ調べるよと、お得意のiPadで調べたところ…、

えっ、うそ、「ミディアム」のアリソン・デュボア役やってんじゃんと。

「ミディアム」も結構好きで旦那さまと一緒によく見ていたのだけど、
ぜーんぜんっ、気付かなかった。。。

っていうか、あのアラバマはどこに?
アリソン・デュボアってシーズン重ねてまた太ったねとか言ってなかった?

きゃーーー、ショック。
ちょっと、ショックでかすぎです。

とりあえず、何故そんなにショックか分からなかったんだけど、
しばらく立ち直れなかった。。。

(後日談)
True Romanc見たくて、Video屋に行ったけど、置いてないし、
量販店に行っても売ってない。
Amazonで調べたら、5000円以上もした。(昔、2980円とかでVideo買ったぞ)

L.A.confidencialとともに、Video屋においてないけど
(↑渋谷のTSUTAYAにもないらしい)
今1番観たい映画っす。


買っちまった・・・
買うつもりがなかった、興味がなかったというと嘘になるのだけど、
ほんっと別にいいやぁ~と思ってました。

実際友達がアメリカで買ったやつ早々に触らせてもらったことあったし、
でも、別に必要ないかなぁ~と。
(自分に言い聞かせてたのか?)

でも、仕事の打ち合わせの時、打ち合わせ相手に見せびらかされ
(というか、やっぱ便利だよ~と勧められ)

やべぇ、欲しい!どうしても新しい遊び道具が欲しい!
ということで、旦那さんにチラッと話をしたところ、

ヤツは前々からやっぱり欲しかったらしく、
オレは買う。と、宣言。

あんたが買うのに私が持てないってどういうことよと、
2人で手に入れてしまった。

そう、iPadです。
iPad


たまたま地元のビッグカメラに行ったら、
予約販売のやつが届いた日で、
今なら64GBの3Gだったら買えると言われ、
2台ご契約。

それまで持ち歩きように、VIAOのTypePを持ってたんだけど、
速効父親に電話して、「●万円でどう?」と打診。

売れて良かった。

画面が大きくて液晶が奇麗だし、
外出先でWeb見たり、アイディアをさくっと記録して自分宛にメールしたり、
使い勝手最高!

遊びに仕事に活躍しそうです。

ただ、1つ残念なところは、
基本Windows使いなので、PPTやExcelのファイルがうまく表示できないこと。

だれか、いいAPP知ってら教えてください!
初体験
な、なんと、寝違えたからか、首が動かなくなってしまった…。
朝すごく早くに目が覚めて、しばらくぼーっとしていたら、
お腹がズキズキしだして、膝を抱えてうずくまっていたんだけど、
そのまま寝ちゃったみたいで、首が前後・左右動かない。

うーん、早急に何とかしなきゃと思たんだけど、
マッサージだとよけい悪くなっちゃうかも、と思い、

人生“初”の針治療へ!

家の近所の(徒歩1分ぐらい)ところに、
前に旦那さんが行って良かったよというところがあり、
そちらにお世話になってきました。

最初、身体に針刺すってどうよ、と不安だったけど、
全くと言っていいほど痛みがなく、
しかも、ズーンとして気持ちいい!

治療が終わったら左右に少し動くようになりました。

2日間通ったけど、まだ前後に動かすとかなり痛みがあるので、
また金曜日に行くことに。

変な寝かたしたせいもあるけど、
常にPCに向かって仕事をしているから、
長年蓄積されたものもあるかも、とのこと。

うーん、こればっかりは仕方ない。
仕事辞めて偏頭痛がなくなっただけでも◎とすべきかな。

針はくせになるとも聞くので、あまり行き過ぎてはダメだと思うけど、
基本、人に身体を触られることが苦手な私としては、

針ぶっさされて放っておかれる針治療は、かなりいい感じです。
森林セラピー
今回は、いつもと違った観光(いつもはワイナリー⇒御殿場のアウトレット⇒帰宅なので…)にしようということで、
WEBで色々と調べ、2日目に西沢渓谷へ行ってきました。

平成19年3月に森林セラピー基地に設定されたそうで、期待充分。
ちなみに、森林セラピーとは森林浴は感覚的だけど、
そこから一歩進み、森林浴の効果を科学的に分析して、
その効果を発揮する森林を森林セラピー基地として認定しているそうです。

詳しい説明は⇒森林セラピーポータル

車を道の駅に停め、売店の方に「車でどこまで行けるの?」と尋ねると、
入口までここから5分くらいだから皆ここに停めて行ってるよ、と言われ、
ガイドマップをいただきました。

おばちゃん曰く、だいたい3時間半~4時間ぐらいのコースよ、と。

えぇぇ~、そんなにかかるのぉ…。
車で近くまで行ってちゃちゃっと癒されてくる予定だったのだけど…。

でも、カナダにてのトレッキングで鍛えたから大丈夫でしょ!と、
先へ進みました。

しょっぱなから緑の濃い匂いがして、かなり期待できそう。
景色もいきなりいい感じ。

西沢渓谷1


ふんふん、と進んでいたら、これ、結構キツイ…。
上下運動激しすぎ。岩をがしがし登っていく感じ。
しかも、私、本当に軽く考えていたから、
サルエルパンツなんてはいてて、股があまり開かない。

途中、あまりにも人に合わないから、ズボン脱いでパンツ姿で登ろうかと思ったぐらい。
(↑さすがにそれはヤバイのでヤメタけど…)

そんな苦しみながら登ったかいあって、様々な滝を見ることができました!

西沢渓谷3


西沢渓谷4    西沢渓谷5
↑七ツ釜五段の滝    七ツ釜五段の滝
 (下2段)         (上3段)

汗だくになりながら、そして、ぜぃぜぃいわせなが登って折り返し地点に到着。
確かにしんどかったけど、滝の側を通るとひんやりと空気が澄んで、大きく深呼吸。
そして写真撮影。

帰りは、トロッコ道(昔木材とかを運んでいたらしい)を通って。
こちらはサクサク、足取り軽やか。

久々のトレッキングで疲れたけど、そんな疲れを感じさせないくらいの景色に
出会えて幸せでした。

まったり
1泊2日で温泉に行ってきました。
いつも行く温泉に行ったのですが、ここは本当に最高!です。

今回は別の温泉に行こうかぁ~と話していたのですが、
最近、このお宿、不景気からだと思うんだけど、
料金値下げプランを作っているので、かなり利用しやすくなりました。

ちなみに、夢殿というお宿です。

全室温泉付きの部屋で、私が気にっているポイントは、

① なんといっても落ち着ける
② 温泉に入ると肌がぷりっぷりになる
③ 料理が美味しい。朝食も美味しい
④ 夕食や朝食の部屋が寝室と別で分かれているので、
  食事を準備していただく間も、人目を気にせずのんびりできる。

です。

かなりお得意様?で、もう、かれこれ7回ぐらい利用しています。

料理も見た目・味共に素晴らしく大満足!
一部ごしょうかい★

料理1 料理2 料理3

料理4 料理5


ぜひ、みなさんも1度!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。