FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこのコウモリ片づけといて
私は人がびっくりするぐらい寝相が悪い…、ようです。
友達と旅行に行くと、ほんっと動き過ぎと言われ、旦那さんは毎日お布団の裾を自分の身体に巻きこみ、私に取れられないようにするのに必死。

最近は寝相が悪いのにプラスして寝言が激しい。

最近の?な寝言は・・・、
旦那を叩き起こし、

「そこのコウモリ、片づけといて。
 これをカゴの中に入れたら、勝手に入っていくから」


何の夢見てたんだろぉ~。
スポンサーサイト
就活状況
とある飲み会で知り合ったWeb制作会社の社長さんから依頼されて、現在、とあるプロジェクトに携わっています。
そこの会社ではインターンを活用していて、今日はそのとあるプロジェクトの打ち合わせでインターンの方を含め6人で新事業に関する打ち合わせをやりました。

インターンの子は3人とも慶応の子なんだけど、1人は就職浪人決定かも…!な状況でした。
最近、いい大学に行っている子が就職できず二―トになるケースも増えているみたいです。

最近の若い子は安定志向だとか色々と言われていますが、
男の子の場合、就職先を給料で選ぶ子が多いんだとか。

なぜかというと、
「養っていかなければならないから」
という理由。

「いや、あんた結婚してないじゃん」

と突っ込みたくなる所なのですが、

真剣に今後一家の大黒柱にならなければならないから、
給与が大事だそうです。

女の子に関しては、話を聞いていると、
早く結婚して子供を産む、が、人生のゴールになっている感じでした。
男の子も女の子をそういった目で見ているようで、

女子だから別に就職は適当でいいでしょって感じらしいです。

この状況が悲しいとかいけないことだとかは思わないですが、
私の時代とは随分違うんだなぁ~と思いました。
彼女に夢中
家の近所にイトーヨーカドーがある。
したがって、食材の買い物はいつもヨーカドー。
(あまり鮮度が良くないのが気になるところだけど、仕方ない…)

そこに、レジのプロがいます。

というか、プロなのか・・・?って感じなんだけど、彼女はすごい。

何がすごいかというと、
1人で行くと笑いをこらえるのに大変で、旦那さんと行くと笑けてしまう。
(そして、旦那さんに注意される)

で、何がすごいかっていうと、

・まず異様に愛想がいい(まじ怖い)

・レジ袋が必要ですか?
 (ヨーカドーではレジ袋が必要ない場合、2円安くなる)
 と聞く際、レジ袋をとんとん叩きながら、
 満面のというか意味新な笑顔を浮かべつつ、
 問いかけてくる

・カード支払いの際(我が家はカード払い)、
 「お支払いは1回ですか?」と手でイチを作り、
 更にそれが裏返し、で訪ねてくる。

今日は、なんでか、「あっ、どうも」と思わず言ってしまった私に、
「こちらこそ(笑み)、ありがとーございまぁぁぁぁ~す☆」
と不敵な笑顔で返された。

もっと、もっと、あるのだけど、表現できなーい。

いつも、やべぇ、彼女またいる、と思いつつ、彼女の列に並んでしまうワタシ。
レジに並びつつ、ニヤニヤしてるワタシの方がかなりヤバイのだけど、
彼女に夢中です。。。

パン作り
妹の影響で、パン作りにはまっています。
元々朝ごはんの主食には、スコーンを作っていたのですが、結構面倒。

そんな時、友達からホームベーカリー(1度しか使ってない)をもらったので、だったらと、そこからパン作りにいそしむことになりました。

シンプルにパンを作るか、ベーグルが主だったのですが、最近はおかずパンや甘いパンに挑戦しています。

今日作ったのはコレ↓
パン

中身は…、
① オニオンスライス+ベーコンを炒めたものを入れてチーズをかけたもの
② オニオンスライス+ハムを炒めたものを入れてチーズをかけたもの

どちらも美味しかったです!
記録更新
あまりゲームはしないのだけど、これだけははまってもうかれこれかなり長い年月やってます。
それは、ZOOKEEPER

初めてやったのは、10年前ぐらい。
当時、新入社員で新規事業の立ち上げをやっていたんだけど、システムの修正対応お願いしている間とか待ちの時間があって、結構ヒマで…。
あまり良いことではないけど、そんな待ち時間に職場でPC版のZOOKEEPERをやったのが始まり。

その後、DS版(いつ出たかは謎だけど)に出会い、DS版でかれこれ3年くらいやり続けているのかなぁ~。

日々記録更新を目指し、夜寝る前にやっているんだけど、
つ、ついに!なんと!9563460点が出た!

ZOOKEEPER


前回から多分2ヶ月ぶりぐらいの記録更新。
いやぁ~、ホント素晴らしい☆

>レイ・ちゃま
私の記録、なかなか抜けないよ~ん。
もうちょっと頑張ってほしいコト
2時間サスペンスファンなんだけど、最近ほんっとツマラナイ。
っていうか、最後に感動したのは、早7年ぐらい前かもしれない。。。

ちなみに、なんでサスペンスファンになったかと言うと、きっと母親が毎日見てたから。
しかも、彼女は犯人が分かった段階で寝てしまう。
犯人が何故殺したか、とか、そういう背景も大事だと私は思うんだけど…。

ちょっと前に(相棒の最終回が見たくて)、DVDレコーダーを買ってからは、毎日と言っていいほど、昼間再放送されているサスペンス(なんと2個ぐらい放映されている)を録画し、夜ある時も録画し、暇な時に見るんだけど…。

何が駄目なのか、ちょっと考えてみました。

① だいたいキャスティングで犯人が分かってしまう。
② 伏線がなく、突如この人が犯人じゃんというエピソードが出てくる

他にもあるんだろうけど、
最大のツマラナサの原因は、

私が見過ぎちゃったからかもー

あぁぁぁ~、もっと面白くなってくれないと困るなぁ~。
エコたわし
ぜんっぜんエコな人間ではないのだけれど、
数年前からエコたわし作って使っています。

エコたわし

きっかけは仕事を辞めてちょっと自由な時間が出来たから。
基本細かい手作業は苦手(というか、すぐ飽きる)ですが、
これだけは何故か続いています。

もう15個以上作ったかなぁ~。
食器を洗う用、靴磨き用、窓ふき用だったり…。

エコたわしの本には、かわいらしいヤツとか載っていますがが、
カワイイ物は作るのも面倒くさい。

ということで、1番シンプルで簡単、かつ、使い勝手のいい、
写真の物ばかり作ってます。
久々に・・・
クアアイナのアボガドバーガーを食べた。
一緒にLサイズのビールも飲んだ。
なんと、柏にあるんです!

最初の出会いは、学生の頃ハワイのオアフ店で。
その後、東京にあると知り、就職活動とかで東京に行った時、ちょくちょく食べていました。

ハワイに行くとだいたいノースショアに行くのですが、
(波が高いからフツーに泳いでも楽しいし、前行った時はボディーボードにも初挑戦!)
だいたい毎回ハレイワに立ち寄って食べています。

がっついたので写真を取り忘れてしまいましたが、
いやぁ~、上手かった。
外出先でも大丈夫
友達のアメリカ土産でもらったコレ↓

ハンドジェル
※ 写真が上手くとれない。iPhoneだと何故かぼやける…

水がなくても使える洗い流さないタイプのポケットサイズ抗菌ハンドジェル。
まだ日本は未発売みたい(一部セレクトショップとかだと取り扱いあるのかな?)

新型インフルエンザが流行りまくっていた頃は、ドラッグストアで売ってる抗菌ハンドジェルを詰め替え用の小さいボトルに入れて持ち歩いていたのですが、そのうち・・・。

これは、そもそもミニサイズだから入れ替えの必要ないし、便利だし、かわいい。

匂いがかなりきついので駄目な人もいると思うけど、しばらくすると落ち着いていい香りに!
普段香水とか一切付けない私には何となくこれでいい匂いになっていいかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。