FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初体験
な、なんと、寝違えたからか、首が動かなくなってしまった…。
朝すごく早くに目が覚めて、しばらくぼーっとしていたら、
お腹がズキズキしだして、膝を抱えてうずくまっていたんだけど、
そのまま寝ちゃったみたいで、首が前後・左右動かない。

うーん、早急に何とかしなきゃと思たんだけど、
マッサージだとよけい悪くなっちゃうかも、と思い、

人生“初”の針治療へ!

家の近所の(徒歩1分ぐらい)ところに、
前に旦那さんが行って良かったよというところがあり、
そちらにお世話になってきました。

最初、身体に針刺すってどうよ、と不安だったけど、
全くと言っていいほど痛みがなく、
しかも、ズーンとして気持ちいい!

治療が終わったら左右に少し動くようになりました。

2日間通ったけど、まだ前後に動かすとかなり痛みがあるので、
また金曜日に行くことに。

変な寝かたしたせいもあるけど、
常にPCに向かって仕事をしているから、
長年蓄積されたものもあるかも、とのこと。

うーん、こればっかりは仕方ない。
仕事辞めて偏頭痛がなくなっただけでも◎とすべきかな。

針はくせになるとも聞くので、あまり行き過ぎてはダメだと思うけど、
基本、人に身体を触られることが苦手な私としては、

針ぶっさされて放っておかれる針治療は、かなりいい感じです。
スポンサーサイト
そこのコウモリ片づけといて
私は人がびっくりするぐらい寝相が悪い…、ようです。
友達と旅行に行くと、ほんっと動き過ぎと言われ、旦那さんは毎日お布団の裾を自分の身体に巻きこみ、私に取れられないようにするのに必死。

最近は寝相が悪いのにプラスして寝言が激しい。

最近の?な寝言は・・・、
旦那を叩き起こし、

「そこのコウモリ、片づけといて。
 これをカゴの中に入れたら、勝手に入っていくから」


何の夢見てたんだろぉ~。
就活状況
とある飲み会で知り合ったWeb制作会社の社長さんから依頼されて、現在、とあるプロジェクトに携わっています。
そこの会社ではインターンを活用していて、今日はそのとあるプロジェクトの打ち合わせでインターンの方を含め6人で新事業に関する打ち合わせをやりました。

インターンの子は3人とも慶応の子なんだけど、1人は就職浪人決定かも…!な状況でした。
最近、いい大学に行っている子が就職できず二―トになるケースも増えているみたいです。

最近の若い子は安定志向だとか色々と言われていますが、
男の子の場合、就職先を給料で選ぶ子が多いんだとか。

なぜかというと、
「養っていかなければならないから」
という理由。

「いや、あんた結婚してないじゃん」

と突っ込みたくなる所なのですが、

真剣に今後一家の大黒柱にならなければならないから、
給与が大事だそうです。

女の子に関しては、話を聞いていると、
早く結婚して子供を産む、が、人生のゴールになっている感じでした。
男の子も女の子をそういった目で見ているようで、

女子だから別に就職は適当でいいでしょって感じらしいです。

この状況が悲しいとかいけないことだとかは思わないですが、
私の時代とは随分違うんだなぁ~と思いました。
彼女に夢中
家の近所にイトーヨーカドーがある。
したがって、食材の買い物はいつもヨーカドー。
(あまり鮮度が良くないのが気になるところだけど、仕方ない…)

そこに、レジのプロがいます。

というか、プロなのか・・・?って感じなんだけど、彼女はすごい。

何がすごいかというと、
1人で行くと笑いをこらえるのに大変で、旦那さんと行くと笑けてしまう。
(そして、旦那さんに注意される)

で、何がすごいかっていうと、

・まず異様に愛想がいい(まじ怖い)

・レジ袋が必要ですか?
 (ヨーカドーではレジ袋が必要ない場合、2円安くなる)
 と聞く際、レジ袋をとんとん叩きながら、
 満面のというか意味新な笑顔を浮かべつつ、
 問いかけてくる

・カード支払いの際(我が家はカード払い)、
 「お支払いは1回ですか?」と手でイチを作り、
 更にそれが裏返し、で訪ねてくる。

今日は、なんでか、「あっ、どうも」と思わず言ってしまった私に、
「こちらこそ(笑み)、ありがとーございまぁぁぁぁ~す☆」
と不敵な笑顔で返された。

もっと、もっと、あるのだけど、表現できなーい。

いつも、やべぇ、彼女またいる、と思いつつ、彼女の列に並んでしまうワタシ。
レジに並びつつ、ニヤニヤしてるワタシの方がかなりヤバイのだけど、
彼女に夢中です。。。

記録更新
あまりゲームはしないのだけど、これだけははまってもうかれこれかなり長い年月やってます。
それは、ZOOKEEPER

初めてやったのは、10年前ぐらい。
当時、新入社員で新規事業の立ち上げをやっていたんだけど、システムの修正対応お願いしている間とか待ちの時間があって、結構ヒマで…。
あまり良いことではないけど、そんな待ち時間に職場でPC版のZOOKEEPERをやったのが始まり。

その後、DS版(いつ出たかは謎だけど)に出会い、DS版でかれこれ3年くらいやり続けているのかなぁ~。

日々記録更新を目指し、夜寝る前にやっているんだけど、
つ、ついに!なんと!9563460点が出た!

ZOOKEEPER


前回から多分2ヶ月ぶりぐらいの記録更新。
いやぁ~、ホント素晴らしい☆

>レイ・ちゃま
私の記録、なかなか抜けないよ~ん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。