FC2ブログ
カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局弁護士に・・・
カナダ移住計画、自分たち(というか、旦那・・・)でやるつもりだったのだけど、
そんな時間ないよ~ということで、結局弁護士さんにお願いすることに。

前に見積もり取った時、150万円かかると言われ、
そりゃねぇ~ぜ、と、自分たちでやることを決意したのだけど、

再度別の会社に見積もりを取ってみると、45万ということだったので、
結局そこにお願いすることに。

でもでも、やっぱり急な出費なわけで…。

iPad×2台買ったり、壊れて新しいPC買わなきゃいけなくなったり、
ここ最近大きなお金がほんと出ていく…。

ちょっと引き締めなきゃなぁ~と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
新たな境地へのチャレンジ
カナダへ行くまでの期間限定かもだけど、
現在、フリーランスで色々な仕事をしてます。

思い起こしてみれば…、フリーになって良かったなと思えることが沢山。

会社にいた時は、立ち上げに必至、立ち上げたサービス売るのに必死、
そのあと、営業のチームリーダーとして数字管理や社員育成、
取締役との軋轢などなどに翻弄。ほんっと大変だったわぁぁぁ。

その後、専門学校に行っていたこともあり、
ぼちぼちと仕事をしていたのだけど、
今年は本格始動してます。

そんな中、新たに出会った会社さんから、新たな仕事を受注しました!!

それは…、「ヒマラヤ岩塩」の事業化。

とある、フィギュア界で有名な会社さんのお仕事。
フィギュアの部門はほったらかしておいても、仕事が受注できる中、
ご夫婦がはまりにはまっている、質の高い「ヒマラヤ岩塩」を
何とか多くの人に知ってもらうために、事業化したいと。

サンプルを頂いて試したんだけど、これがいい!

でも、ヒマラヤ岩塩って、ブームになったとはいえニッチだし、
ターゲットも絞られてしまう。

そこで、新たな市場を開拓すべく、現在計画を進めています。

自分にとっても、新たな取組みだし、ちょっと興奮です。
ショックだわ
私の大好きな映画の1つ、というより、最も好きな映画が「True Romance」です。

Ture Romance


たしか高校生だったと思うんだけど、初めて見たときに、
アラバマの可愛さとバイオレンスさにどっぷりはまりました。

こんな子いいなぁ~と。
クリスチャンスレーターも当時大好きだったけど、
それ以上に彼女がよかった。

あまりにもハマって、当時Videoを買い、友達に無理やり借りさせ、
とにかくみんなにPRしまくってました。
(そう、後に有名になったけど、ブラピもジャンキー役で出てました。
 ものすごぉ~く、ちょい役だけど)

で、何故今になってこの話題かというと、

先日主人と「True Romance」の話題になって、
私大好きなんだよ~、絶対あんたも見た方がいい、
なぜこんなにも評価の高い映画をあんた見てないの?
特にアラバマ超可愛いという話になり、

「アラバマって誰がやってたのよ?」と。

そもそも人の名前を覚えない&人の顔も覚えないワタシにとって
酷な質問が投げかけられ・・・

えぇ~、じゃぁ調べるよと、お得意のiPadで調べたところ…、

えっ、うそ、「ミディアム」のアリソン・デュボア役やってんじゃんと。

「ミディアム」も結構好きで旦那さまと一緒によく見ていたのだけど、
ぜーんぜんっ、気付かなかった。。。

っていうか、あのアラバマはどこに?
アリソン・デュボアってシーズン重ねてまた太ったねとか言ってなかった?

きゃーーー、ショック。
ちょっと、ショックでかすぎです。

とりあえず、何故そんなにショックか分からなかったんだけど、
しばらく立ち直れなかった。。。

(後日談)
True Romanc見たくて、Video屋に行ったけど、置いてないし、
量販店に行っても売ってない。
Amazonで調べたら、5000円以上もした。(昔、2980円とかでVideo買ったぞ)

L.A.confidencialとともに、Video屋においてないけど
(↑渋谷のTSUTAYAにもないらしい)
今1番観たい映画っす。


異業種交流(?)会
新卒で入社した会社で同期だった友達に誘われて、新宿の青葉という台湾料理屋さんで飲み会。
そもそもその誘いも、知り合いと会うんだけど、それぞれ友達連れてくることになったから、来て、と。
いったい何の会?と思いながら参加。

まぁ、いわゆる、異業種交流会のような感じ。
すごーく昔はこんな会に参加することもあったけど(当時多かったので)

2年振りに会った友達は、太っててちょっと禿げてて…。
そこを突っ込む私もどうかと思うんだけど。

お互いの痛々しい過去とか曝露しあいながら、皆さんの面白い話とか(最近のインターンシップ生はまじでヤバイとか)聞きながら楽しい時間を過ごしました。

しかし、家が柏になってから、ホント飲み会の帰りがしんどい。。。
恐怖の測定
2ヶ月前ぐらいから近所のジムに行っています。
昔からジムには行っていたのですが、3日坊主。白山に住んでいた時は、わざわざ、高い入会金払ってラクーアの所にあるジムに行ってたのに、そこも3日坊主。
(なんせ、入会金が3万円/人もして、値切ってみたもののあっさり断れた…)

千石に引っ越してからも他ジムに行ったのに3日坊主。

柏に引っ越してきて、専門学校も終わったし時間に余裕が出来るからと、再びジム入会。
In Bodyとかいう、すごく細かく測定できる機械で色々測定してもらって、今日、2ヶ月後の測定。

基本的に問題はないようですが、上半身の筋肉量を増やすようにと。
(足の筋肉量は問題ないらしい。でも、前側の筋肉はばっちりなんだけど、後ろが鍛えられてないからお尻が垂れるよと…。)

姿勢のチェックもしてくださって、前々から整体の先生とかに注意されていたんだけど、骨盤の位置が左右で違って(右が高い)、しかも肩は右が落ちていて、猫背。

その状態が続くと…、左右でウェスト周りの肉の付き方が変わってきちゃいますよと…。

きゃー、怖い!ってことで、改善するためのダンベル運動教えてもらいました。

しかし、ジムとは不思議というか私にとっては“?”がいっぱいな場所。
不思議に思うBest3は、

① なぜ汗をかくのに化粧をしている必要があるのか
② ズンバとかダンス系やってる方々(主におばちゃん)は今までどこでストレス発散してたのか
  (コーチとお揃いのウェア着ててなんせ怖い。1回間違って出てしまって、ドン引き…)
③ なぜ髪の毛とか乾かして化粧してジムから帰る必要があるのか

まぁ、髪も乾かさずに帰る私もはたから見たら怖いんだろうけど…。

どうであれ、あまり定期的には行けてないけど、週2回は最低行くようにしているので、おかげさまで腹筋が鍛えられお腹が凹んできたのと、二の腕のぷよぷよが少し解消されてきたので、これからも頑張るぞっ!と。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。