カナダ移住までの残り少ない?日本での生活についての徒然日記です。
結局弁護士に・・・
カナダ移住計画、自分たち(というか、旦那・・・)でやるつもりだったのだけど、
そんな時間ないよ~ということで、結局弁護士さんにお願いすることに。

前に見積もり取った時、150万円かかると言われ、
そりゃねぇ~ぜ、と、自分たちでやることを決意したのだけど、

再度別の会社に見積もりを取ってみると、45万ということだったので、
結局そこにお願いすることに。

でもでも、やっぱり急な出費なわけで…。

iPad×2台買ったり、壊れて新しいPC買わなきゃいけなくなったり、
ここ最近大きなお金がほんと出ていく…。

ちょっと引き締めなきゃなぁ~と思う今日この頃です。
妹からのプレゼント
約1週間、実家に帰省していました。
夏休み前、仕事に忙殺され、かなりヘロヘロでしたが、
実家では、ゆっくり(?)過ごすことができ、良かったです。

実家帰省中に、○○歳(ぞろ目)の誕生日を迎えたのですが、
妹から素敵な手作りプレゼントを2つも!もらいました。

1つはこちらのバッグ

バッグ

和紙で作ってると言われた気がするけど、忘れた…。
あまり重い物は入れられない&雨に弱いと言ってたので、多分そうかと。

ちょっとその辺に買い物、お出かけの際、役立ってます。

そしてもう1つが、こちらの帽子↓
帽子

森ガール(ちょっと古い?)になれちゃいます。

本当に手先が器用で素晴らしい!
バッグも帽子も1つも乱れてない。
身内びいきではなく、このまま売り物になるんでは?と思う次第っす。

両方超お気に入り!
なんだか最近ナチュラルなワタシ。

新たな境地へのチャレンジ
カナダへ行くまでの期間限定かもだけど、
現在、フリーランスで色々な仕事をしてます。

思い起こしてみれば…、フリーになって良かったなと思えることが沢山。

会社にいた時は、立ち上げに必至、立ち上げたサービス売るのに必死、
そのあと、営業のチームリーダーとして数字管理や社員育成、
取締役との軋轢などなどに翻弄。ほんっと大変だったわぁぁぁ。

その後、専門学校に行っていたこともあり、
ぼちぼちと仕事をしていたのだけど、
今年は本格始動してます。

そんな中、新たに出会った会社さんから、新たな仕事を受注しました!!

それは…、「ヒマラヤ岩塩」の事業化。

とある、フィギュア界で有名な会社さんのお仕事。
フィギュアの部門はほったらかしておいても、仕事が受注できる中、
ご夫婦がはまりにはまっている、質の高い「ヒマラヤ岩塩」を
何とか多くの人に知ってもらうために、事業化したいと。

サンプルを頂いて試したんだけど、これがいい!

でも、ヒマラヤ岩塩って、ブームになったとはいえニッチだし、
ターゲットも絞られてしまう。

そこで、新たな市場を開拓すべく、現在計画を進めています。

自分にとっても、新たな取組みだし、ちょっと興奮です。
ショックだわ
私の大好きな映画の1つ、というより、最も好きな映画が「True Romance」です。

Ture Romance


たしか高校生だったと思うんだけど、初めて見たときに、
アラバマの可愛さとバイオレンスさにどっぷりはまりました。

こんな子いいなぁ~と。
クリスチャンスレーターも当時大好きだったけど、
それ以上に彼女がよかった。

あまりにもハマって、当時Videoを買い、友達に無理やり借りさせ、
とにかくみんなにPRしまくってました。
(そう、後に有名になったけど、ブラピもジャンキー役で出てました。
 ものすごぉ~く、ちょい役だけど)

で、何故今になってこの話題かというと、

先日主人と「True Romance」の話題になって、
私大好きなんだよ~、絶対あんたも見た方がいい、
なぜこんなにも評価の高い映画をあんた見てないの?
特にアラバマ超可愛いという話になり、

「アラバマって誰がやってたのよ?」と。

そもそも人の名前を覚えない&人の顔も覚えないワタシにとって
酷な質問が投げかけられ・・・

えぇ~、じゃぁ調べるよと、お得意のiPadで調べたところ…、

えっ、うそ、「ミディアム」のアリソン・デュボア役やってんじゃんと。

「ミディアム」も結構好きで旦那さまと一緒によく見ていたのだけど、
ぜーんぜんっ、気付かなかった。。。

っていうか、あのアラバマはどこに?
アリソン・デュボアってシーズン重ねてまた太ったねとか言ってなかった?

きゃーーー、ショック。
ちょっと、ショックでかすぎです。

とりあえず、何故そんなにショックか分からなかったんだけど、
しばらく立ち直れなかった。。。

(後日談)
True Romanc見たくて、Video屋に行ったけど、置いてないし、
量販店に行っても売ってない。
Amazonで調べたら、5000円以上もした。(昔、2980円とかでVideo買ったぞ)

L.A.confidencialとともに、Video屋においてないけど
(↑渋谷のTSUTAYAにもないらしい)
今1番観たい映画っす。


買っちまった・・・
買うつもりがなかった、興味がなかったというと嘘になるのだけど、
ほんっと別にいいやぁ~と思ってました。

実際友達がアメリカで買ったやつ早々に触らせてもらったことあったし、
でも、別に必要ないかなぁ~と。
(自分に言い聞かせてたのか?)

でも、仕事の打ち合わせの時、打ち合わせ相手に見せびらかされ
(というか、やっぱ便利だよ~と勧められ)

やべぇ、欲しい!どうしても新しい遊び道具が欲しい!
ということで、旦那さんにチラッと話をしたところ、

ヤツは前々からやっぱり欲しかったらしく、
オレは買う。と、宣言。

あんたが買うのに私が持てないってどういうことよと、
2人で手に入れてしまった。

そう、iPadです。
iPad


たまたま地元のビッグカメラに行ったら、
予約販売のやつが届いた日で、
今なら64GBの3Gだったら買えると言われ、
2台ご契約。

それまで持ち歩きように、VIAOのTypePを持ってたんだけど、
速効父親に電話して、「●万円でどう?」と打診。

売れて良かった。

画面が大きくて液晶が奇麗だし、
外出先でWeb見たり、アイディアをさくっと記録して自分宛にメールしたり、
使い勝手最高!

遊びに仕事に活躍しそうです。

ただ、1つ残念なところは、
基本Windows使いなので、PPTやExcelのファイルがうまく表示できないこと。

だれか、いいAPP知ってら教えてください!
